マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

絶景のアルキカタ

スポンサーリンク

絶景写真館のおまけとして、絶景観光に欠かせないアプリを一つ紹介します。

  

それは、iTrailです。

  

iPhoneの有料アプリで、300円しますが、これはおすすめです。

 

ここがiTunesへのリンクになります。

 

(追記 現在はiTrailの販売はされていないようです。)

 

ザ・ウェーブに行こうとした時、情報集めをしていると、「迷子にならないために携帯用のGPSが必須」とありました。

 

そこで、携帯用のGPSをどうしようかと思っていたのですが、iPhoneのGPSを利用したアプリがあるのを発見しました。

 

それがiTrailでした。

 

 iPhoneのGPS機能を利用して定期的に位置を記録していき、移動した軌跡を記録していきます。これがあれば、何も無いところでも、来た軌跡をたどっていけば、出発地に戻れます。

  

ただし、いくつか心配なことがありました。

 

それは、携帯の電波が圏外でも使えるのかという点と、電池が持つのかという2点。

  

出発前にテストしてみました。

 

まず、電波の方は圏外でもGPSが受信できれば、問題なく記録されることを確認。地図もあらかじめキャッシュしておけば、圏外でもきちんと表示されます。

 

電池の方は、30分で10%くらいの割合で残量が減っていったので、対策が必要ということが分かりました。

 

 

ということで、充電用の予備電池をかなり持っていきましたが、問題なく使え、迷うことはありませんでした。

 

それ以外にも、いい旅の記録となります。

 

これらは、レンソイスに行った時のサンプル画像です。

 

IMG_0897.gif

 サマリー(カロリーまで表示される…)

 

IMG_0895.png     

地図表示(道が無いので、全部緑となっている)

 

IMG_0896.png

 写真表示 (こんなに精度高い!)

 

 

にほんブログ村で海外旅行の記事をもっと読む