マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

フロリダ・ニューヨーク旅行記(2012年8月)前編

スポンサーリンク

今回は、2012年の夏休みを利用したニューヨーク経由フロリダへの旅行記です。

 

MMMiler家としては、3年連続のアメリカへの夏休み旅行!となりました。

 

(***写真はブログ用には撮っていなかったので、人の部分をトリミングして使用している写真があります。見難い部分もあると思いますがご容赦ください***)

 

 

予約と計画

 

絶景ポイントということで、セブンマイルブリッジのドライブとアメリカ最南端のキーウエストが第一の候補。

 

フロリダといえば、ディズニーリゾートははずせない。ただし、東京ディズニーランドにはないものを中心に。

 

NASAの宇宙センターも魅力的だったが、スケジュールの関係でカット。

 

代わりに、あこがれのビーチリゾートであるマイアミを組み込んだ。

 

そして、乗り継ぎ地点のニューヨークにも少し滞在するというスケジュールとなった。

 

フライトはAAで羽田からニューヨークまで、そこからUAに乗り継いで、オーランドに向かう。

 

オーランドまでは、どちらにしても乗り継ぎが必要だが、今回はAAの羽田発ニューヨーク行がとても安かったので、ニューヨーク経由となった。どうもこの便は、出発の時間が早すぎるため人気が無く、かなり安くなっていたようだ。(その後、この便の運航は無くなった。)

 

余談ではあるが、この時のAAのマイレージで今年の夏休みの北海道行きのJALに乗っている。

 

 

(1日目)

羽田 → ニューヨーク(乗継) → オーランド (泊)

 

(2日目)

オーランド(泊)

 

(3日目)

オーランド(泊)

 

(4日目)

オーランド(泊)

 

(5日目)

オーランド → マイアミ (泊)

 

(6日目)

マイアミ → キーウエスト (泊)

 

(7日目)

キーウエスト → オーランド → ニューヨーク (泊)

 

(8日目)

ニューヨーク (泊)

 

(9日目)

ニューヨーク → 羽田

 

 

なお、オーランドではディズニーのオフィシャルホテル(といっても一番安いカテゴリー)を予約しておいた。

 

 

 

旅行記

 

初日は、羽田空港からニューヨーク乗継でオーランドまで。今回はAAのニューヨーク行きが安かったので、AAのニューヨーク往復とUAのニューヨークからオーランド往復を別々に購入した。

 

昼前にオーランド着。レンタカーを借りて、ディズニーオールスターリゾート(ディズニーオフィシャルホテル)に泊まる。

 

201208_3995 (450x338)

 

これは、ホテルの裏手にあった101の像。ディズニーらしく、いろいろな飾りやモニュメントがあります。

 

 

201208_3999 (450x338)

 

夕食は、トニーローマへ。アメリカへ行ったときには良く行きます。

 

 

2日目。

 

この日は、ディズニーアニマルキングダムへ。

 

201208_4039 (337x450)

 

ここは、ディズニーキャラクターのいる動物園。

 

本物の動物たちがいます。

 

アトラクションもさることながら、お目当てはディズニーキャラクター。

 

子供たちは、ディズニーキャラクターのサイン集めに集中しています。

 

201208_4019 (179x450)

 

まず、ミッキー。

 

 

201208_4022 (252x450)

 

続いて、ミニー。

 

 

201208_4027 (178x450)

 

そして、ドナルド。

 

 

この他にもいろいろなキャラクターにサインをもらい、一緒に写真を撮りました。

 

しかも、それほど並ぶ必要がありません。東京ディズニーランドでは考えられません。

 

パークを満喫して2日目は終了。

 

 

3日目。

 

この日はディズニーハリウッドスタジオへ。

 

201208_4074 (450x337)

 

ここでもキャラクターのサイン集めを頑張りました。

 

アトラクションも楽しかったです。

 

ここでのイチオシはロックンローラーコースター。

 

暗闇の中を走るジェットコースターなんですが、周りに蛍光色の交通標識があって、高速道路を突っ走っている感覚。しかも、エアロスミスの曲が大音量でかかっていてノリノリなんです。

 

30分ほど並んで、2回乗りました。

 

アトラクションを目いっぱい楽しんで3日目も終了。

 

 

4日目。

 

朝は、シェフミッキーで朝食。

 

201208_4085 (450x338)

 

ディズニーキャラクターがシェフ姿で登場します。

 

写真は、グーフィーですが、ミッキーもミニーも来ました。

 

朝食後は、ディズニーリゾート内を巡って、買い物などで過ごしました。

 

 

5日目。

 

ホテルをチェックアウトして、マイアミに向かいます。

 

201208_4125 (450x338)

 

マイアミのビーチです。

 

天気も良く、いかにもリゾートといった感じです。

 

201208_4147 (450x338)

 

こちらはホテルの部屋から見た海です。

 

この後、少し海とプールで泳ぎました。

 

 

6日目以降は、後編に続きます。

 

 

 

にほんブログ村で海外旅行の記事をもっと読む