読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

証券アナリストがマイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想:積水ハウス・リート投資法人

スポンサーリンク

勝手な初値予想です。

積水ハウス・リート投資法人の初値は、130,000円(公募価格比+20,000円)と予想します。

コメント:

・初値堅調なREIT。今年のREIT銘柄は5勝0敗

・公募売出株数の約630万株、市場吸収額約693億円は、上場時点ではヒューリックリートとほぼ同程度。 上場済みのリートとの比較ではまだ小粒。

・仮条件の下限が想定価格を超えるかなり強気の設定、公募価格は仮条件の上限で決定しており、需要の強さがうかがえる。

・保有物件は品川御殿山が約8割、大阪本町が2割。一等地のオフィスビルがメインで、物件は悪くない。アセットマネージャーの積水ハウスも、ハウスメーカーのイメージがあるが、知名度や信用力としては申し分ない。

・日銀の金融緩和、REITの買い入れ増を受けて、需給環境は良好。また、本件が日銀の購入対象になる可能性も高い。

以上を踏まえて、積水ハウス・SIレジデンシャル投資法人と同程度の利回り3.5%程度となる初値を予想する。

にほんブログ村でIPO・新規公開株の記事をもっと見る