読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

証券アナリストがマイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

3万メトロポイント加算完了!

スポンサーリンク

ハピタスで貯めた31,000ポイントを交換手続きしていますが、昨日、Pexからメトロポイントへの交換が完了しました。

ハピタスの31,000ポイントですが、最終的に27,900マイルになる予定です。

普通にマイレージに交換すると15,500マイルなのですが、ソラチカカードを経由させることにより27,900マイルになるのです

なお、ポイントはSBIFXM2JのFX口座開設でゲットしたものです。

交換の流れ

ハピタス30,000ポイントをPeXに交換(300,000ポイント) ←完了

PeX300,000ポイントをメトロポイントに交換(29,900ポイント) ←完了

メトロポイント20,000ポイントをANAマイレージに交換(18,000マイル) ←現在ここ(来月完了予定)

メトロポイントへの反映は、毎月11日の一回です。

ハピタスからのポイント交換は月3万ポイントまで、メトロポイントからANAマイレージへの交換は月2万ポイントまでの上限がありますので、上記のポイント数での交換となっています。残りは、来月に交換する予定です。

早速ANAマイレージへの交換申請しましたので、来月にはANAマイレージになります。

年末には香港・マカオに行く予定(もちろんマイレージで取った航空券)ですが、今貯めているマイレージの使い道はまだ決めていません。

来年分の予約が始まる前に、どうするか決めなければ。。。

ソラチカカードの申し込みはハピタス経由がお得です。ポイントゲットで特典航空券が近づきます。

中級者編(クレジットカードで貯める)の記事を読む

にほんブログ村でマイレージの記事をもっと読む