読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

証券アナリストがマイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【それダメ】 ほけんショップでの保険相談は損。保険の相談もポイントサイトが得。

スポンサーリンク

最近、ショッピングセンターや街中でほけんショップを良く見かけるようになりましたが、

そこで保険相談をしたことはありませんか?

CMなどでも目にすることがありますが、そこでの保険相談はお得ではありません。

正確に言うと、もっとお得にできる方法があります

それは、ポイントサイトを経由して保険相談することです。

MMMiler愛用のポイントサイトのハピタスでは、

ほけんの時間2

というように無料保険相談だけで11,000ポイントももらえます

「保険相談なんて面倒だ。」

「相談したら保険に入らされるだろう。」

そう思うのはごもっともです。

ですので、これは全員におすすめできるものではありません。

 ✔入っている保険の内容が今一つ分からないが、加入した時の保険のおばちゃんに聞くと新しいのを勧められそうで聞けない。

 ✔入っている保険は古いので、新しい保険の方が良ければ切り替えた方がいいと漠然と思っている。

こういう人にはお勧めです。

最新情報が聞けて、その上でポイント(現金)ももらえるのですから。

保険の契約は必須ではありません。(まれに、ポイントの付与には契約締結が条件とされている場合がありますが、そういった案件には申し込まなければよいのです。上記の「ほけんの時間」は保険の契約は条件とされていません。)

ただし、真摯に話を聞き、条件にあったいい保険があったら切り替える考えがあるというスタンスが必要です

また、相談場所は自宅に来てもらってもいいし、ファミレスなどで待ち合わせてもOKです。

MMMilerの場合、3社に相談して、合計3万ポイント強をゲットしました

そして、そのうちの1社を使って、これまでの保険の入院保障を減額し、浮いた保険料を使ってがん保険に加入するという見直しを行いました。

他の2社からは契約しなかったのですが、しつこく勧誘されることはありませんでした。

MMMilerとしては、

 ✔新しく納得のできる保険に変えられた

 ✔新しい保険と古い保険の違いが分かった

 ✔大量のポイントももらえた

ということで、大満足の結果となりました。

3社に同時期に相談したのは、ポイントがその分もらえるということもありますが、

各社の提案内容を比較検討できるからです。

その中から納得のできるものがあれば、加入すればいいし、そうでなければ、断ればいいのです。

ただ、最初からポイント目的のみというのはNGです。

話はきちんと聞きましょう。そして、変えない方がいいと思えば断る。それならOKです。

決してハードルは高くありません。

がん保険など新しいものがいろいろと出てきています。そういう情報を知ることができるのもメリットです。

まずは、ハピタスの登録からスタートです。

(上記に示した例は期間限定ですが、定期的に出てきます。まず、登録してポイントアップを待つのがおすすめです。)

ハピタスの登録方法

ハピタスの登録がまだの方は、まずハピタスの登録が必要です。

登録後、すぐに始められますし、登録に費用などはかかりません。

下記のリンクからハピタスの登録画面に行けます。

このリンクから登録すると特典として30ポイントがもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスでお得な案件はこれ以外にもたくさんあります。

MMMilerはよく楽天市場を使っています。

楽天市場での買い物には1%のポイントが付きます

もちろん楽天スーパーポイントなどは通常通り付きますから

これだけでもハピタスを使う意味があると思います。

ハピタスのポイントは1ポイント1円あるいはANAのマイルに交換して1ポイント約0.9マイルとなります。

登録がまだの方は下記リンクからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス