マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【旅行記】ファーストクラスで絶景探検①イントロ

スポンサーリンク

今回はアメリカ西部の絶景ポイントにファーストクラスで行った旅行記です。

 

何回で完結するか分かりませんが、まずはその第1回です。

 

 

イントロ

 

ANAのニュースで、特典航空券の条件が2015年4月12日以降発券分より大きく変更になるというものがあった。

 

これまで、距離制だったものがゾーン制になるのが大きな変更であるが、必要なマイル数も基本的には増えることとなっていた。特にファーストクラスの影響が大きく、北米であれば、今まで12万マイルだったところが、時期により15万から16.5万マイルへと大幅アップが予定されていた。

 

このニュースを見て、「今のうちにファーストクラスに乗っておかないと、マイル数が多すぎて乗れなくなる」と短絡的に考えてしまったMMMilerは、いてもたってもいられず、急いで家族への根回し、休みの調整に入り、空いていたサンフランシスコ行きのファーストクラスのを押さえてしまったのでした。

 

 

計画

 

アメリカ西部はこれまでも色々な所を回っていますが、まだまだ行けてない所も多く残っていますし、また行きたいと思うところもあります。また、今回は一人旅なので、マニアックな所を入れても誰にも文句は言われません。

 

そこで、候補地としては、

 

✔ザ・ウェーブ(再訪)

✔サウス・コヨーテビュート

✔ホワイトポケット

✔デスバレー

✔フライガイザー

✔モノ湖

 

として、フライトはラスベガスin、サンフランシスコoutとしました。

 

サンフランシスコ往復はANAファーストクラスで、サンフランシスコ→ラスベガスはUA便(エコノミー)を加えた形になります。

 

レンタカーはラスベガスで借りて、サンフランシスコで乗り捨てです。

 

全体的なスケジュールとしては、

 

(1日目)

成田 → サンフランシスコ(乗継) → ラスベガス → カナブ (泊)

 

(2日目)

カナブ (泊)

 

(3日目)

カナブ (泊)

 

(4日目)

カナブ (泊)

 

(5日目)

カナブ → ラスベガス (泊)

 

(6日目)

ラスベガス → ビショップ (泊)

 

(7日目)

ビショップ → サクラメント (泊)

 

(8日目)

サクラメント → サンフランシスコ → 成田 (翌日)

 

 

レンタカーでの移動距離がかなりある日程となりました。

 

②に続きます。

 

 

人気記事