マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【旅行記】ファーストクラスで絶景探検②機内

スポンサーリンク

アメリカ西部の絶景ポイントにファーストクラスで行った旅行記の第2回です。

 

 

1日目

 

今回は、ファーストクラス用のANA SUITE LOUNGEが使えるので、早めに家を出ます。

 

ラウンジ

(画像はANA HPより)

 

料理などもいつものANA LOUNGEよりも豪華ですが、これから機内でも食べるので控えめにしておきます。

 

時間があったので、長距離のフライトに備えシャワーを浴びておきました。

 

いよいよファーストクラスへの搭乗です。

 

チケット

 

座席は1Kです。1Aを取りたかったのですが、空いていませんでした。

 

IMG_1065.jpg

 

写真を撮っていると、CAさんが座った写真を撮りましょうかと言ってくれて、座った写真を撮ってもらいました。

(恥ずかしいのでブログにはアップしません)

 

旅行はGパンが普通なのですが、ファーストクラスにGパンだと恥ずかしいので、チノパンにしました。

 

寝間着のような機内着が用意されていて、早速着替えたので、そんなに気にする必要は無かったかな。

 

トイレで着替えましたが、トイレも通常より広かったです。

 

まずは、シャンパンから。

 

IMG_1068.jpg

 

高級シャンパン1本が自分の分として開けられます。

 

食事は、和食と洋食がありますが、混ぜて選ぶことも可能なので、和食に洋食の前菜を付けてもらいました。

 

洋食の前菜。

 

IMG_1069.jpg

 

料理の名前は覚えていませんが、キャビアが山盛りです。

あまりキャビアを食べたことはありませんが、スモーキーでとても美味しかったです。

こんなにキャビアを食べることは中々ないと思いますので、いい経験です。

 

ここから和食に切り替わります。

 

IMG_1070.jpg

 

IMG_1071.jpg

 

IMG_1072.jpg

 

和食もいい味付けで、美味しく食べられました。

 

ただこの時は、ブログを意識していなかったので、メニューを保存していないことが悔やまれます。

 

そろそろお腹も一杯になってきました。

 

 

③に続きます。

 

 

人気記事