マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

楽天オートの中古車査定案件はおすすめできない。

スポンサーリンク


 

ハピタスに出ていた楽天オートの中古車査定案件をやってみましたが、これはあまりおすすめできません。

 

楽天オート

 

現在、750ポイントから2,500ポイントにポイントアップされています。車もそろそろ買い替えの時期かなと思っていたので、参加してみました。

 

入力は簡単でした。楽天オートなので楽天のIDでログインすると自動的に必要項目も埋めてくれます。

 

でも、これが落とし穴でした。

 

住所、電話番号を手入力すると、入れて大丈夫かな?電話かかってくるかな?とか気に掛けると思うのですが、自動的に入ってきたのでそのままスルーして完了ボタンを押してしまいました。

 

すると、その直後から電話鳴りまくり!!

 

どこの電話かわからないので放置していると、出るまで何回もかけてきます。

 

電話番号を検索かけてみると、やはり中古車屋でした。

 

同じ中古車屋なのにいろんな番号から掛けてくるのも悪徳っぽい。

 

メール査定で完了すると思っていたのが甘かった!

 

出るまで終わらないので、一旦電話に出て、各社にメール連絡にしてくれと言いました。

 

実車を見ないと査定できないというところもあるので、面倒なので結局はキャンセルにしました。

 

 

ということで、査定額をさくっと知りたいだけという人にはお勧めしません。

 

実際に近々に車を売りたいという人には手間が省けていいと思いますが。

 

 


 

人気記事