読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

証券アナリストがマイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 抽選結果:シャノンの最終結果と嘘ブログにご注意の件

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170119120155j:plain

 

期待していたシャノンの最終的な抽選結果です。

 

1日遅れの抽選だったマネックスですが、やはり当たるはずもなく落選です。

 

東洋証券:補欠(実質落選)

SBI証券:落選

マネックス証券:落選

 

 

間に合うように口座開設を頑張ったことは自分をほめたいと思います。参加権利を得ただけで結果は伴いませんでしたが。

 

ブログ村その他のブログを見回しても当選報告が1つを除いてありません。東洋証券はきちんと抽選しているのでしょうか?日証協の配分状況公開で検証したいところです。

 

また、当選確率を集計している「低みの見物」さんの集計では当選者無しとされていますので、当該ブログは 除外されているようです。そのブログは嘘ブログとして有名ですから妥当な判断でしょう。

 

今回は当該記事の中身は見ていませんが、駆け出しのころによく騙されました。IPOに関する内容はほとんど無く、他サイトへの誘導が目的。当選画像のようなものを拡大すると、ブログ村へのリンクになっているという露骨なINポイント稼ぎ。

 

実際に何か損をするという訳ではありませんが、ご注意ください。

 

関連記事