マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想:日宣

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手な初値予想です。

 

日宣の初値は、2,400円(予想公募価格比+800円)と予想します。

 

コメント:

 

・人気のジャスダック銘柄。昨年のマザーズ銘柄は14勝1敗1分け。公募割れ案件は中型の小売案件で小型案件は全勝。

・公募売出株数の約25万株、市場吸収額約4億円は、小型の部類

・仮条件は1,540円から1,600円と想定価格1,540円に対し、やや上振れしており、需要の強さが感じられる。

・業種としては広告宣伝業であり、大きく人気の出る感じでは無い

・主幹事は大和証券。特に不安要素は無い。 

・今年に入って第1号のIPOのシャノンに高い初値がついており、IPOに資金が回ってきやすい流れが続いている。

  

 以上を踏まえて、大きく人気化はしないものの、比較的高い初値を予想する。具体的にはロックアップなども考慮して、予想公募価格の1.5倍程度の初値を予想する。

 

 

にほんブログ村でIPO・新規公開株の記事をもっと見る

 

 関連記事等