マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想:レノバ

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

仮条件時点での勝手な初値予想です。

 

レノバの初値は、1,100円(予想公募価格比+350円)と予想します。

 

コメント:

 

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。マザーズでの公募割れは大型銘柄や再生銘柄。

・公募売出株数の約140万株、市場吸収額約11億円は、かなり小型~中型の部類

・仮条件は660円から750円と想定価格660円に対し、金額としては90円にすぎないが、率としては大きく上振れしており、需要の強さが感じられる。

・業種としては再生エネルギー関連であり、人気は出そう。ただし、太陽光発電は翳りが出ているイメージもある

・主幹事は大和証券。昨年の大和証券主幹事案件は14勝2敗。特に不安要素は無い。 

・今年に入って第1号のIPOのシャノンに高い初値がつき、森トラスト・ホテルリートも公募割れしなかったことなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

 以上を踏まえて、規模や業種にやや難があるものの、相応の人気が出るものと考える。具体的にはロックアップの水準も意識して、予想公募価格の1.5倍程度の初値を予想する。

 

 

にほんブログ村でIPO・新規公開株の記事をもっと見る

 

 関連記事等