読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検するのが目標。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【旅行記】ファーストクラスで絶景探検⑮帰りの機内

旅行記 旅行記-ファーストクラスで絶景探検

スポンサーリンク

 

8日目

最終日の8日目はサクラメントからサンフランシスコまで行き、帰りのフライトに乗ります。今回は往復ファーストクラス発券ですので、2回目のファーストクラス搭乗となります。

サクラメントからサンフランシスコまでは、インターステート80号線経由で1時間半ほどの距離です。

インターステート80号線は出発した当初は順調でした。ただ、平日の朝だったのがいけなかったのでしょうか。サンフランシスコに近づくにしたがい、車は多くなってきました。しまいには大渋滞にはまってしまいました。アメリカで渋滞にはまるのは、工事以外ではめったにありません。都市部では、混雑することもありますが、のろのろ進むといった感じが多いです。今回は、日本ではまるような渋滞でした。

進んでいくと、原因が分かりました。橋です。橋はサンフランシスコ方面は有料なので、料金所があります。この料金所を先頭に渋滞していました。

空港のラウンジでゆっくりしていこうと思っていたので、余裕をもって出発していたのですが、予期せぬ渋滞で、空港に着いたのはフライトの1時間少し前でした。これには、本当にあせりました。急いでチェックインカウンターに行くと、係の人は全然問題なしという感じでした。一時は帰れなくなるのではないかと心配していましたが、拍子抜けです。

一応ラウンジに入ってから飛行機に乗り込みました。

 

スポンサーリンク

 

 

まずは、アミューズです。シャンパンと一緒にいただきます。

f:id:mmmiler:20170224171015j:plain

和食の方から前菜を1つチョイスです。うにの和え物です。

f:id:mmmiler:20170224171006j:plain

行きは和食だったので、帰りは洋食にしました。何でも自由に選べるので、上のように和食の中で食べたいものを食べることもできます。クレープ巻のようなものの上にキャビアがてんこ盛りです。(正確な料理名は記録し忘れました)

f:id:mmmiler:20170224171008j:plain

続いて、シーフードサラダ。カニ肉の塊がどんと3つです。

f:id:mmmiler:20170224171009j:plain

スポンサーリンク

 

 

メインはビーフです。

f:id:mmmiler:20170224171011j:plain

デザートのタルト。

f:id:mmmiler:20170224171012j:plain

ついでにマカロン。(写真を撮り忘れて、食べかけに。。。)

f:id:mmmiler:20170224171013j:plain

 

この次の食事では、一風堂のラーメンをいただいたはずなのですが、写真が残っていません。この当時はブログも休止中だったので、ブログを意識して写真を撮っていなかったことが悔やまれます。

 

無事に成田に着いて、今回の旅は終了です。

帰りのフライトに乗り遅れるのではないかと、少々冷や汗ものでしたが、ほぼ予定通りうまくいきました。ファーストクラスの初搭乗、レアな絶景の訪問。欲を言うならば、ザ・ウェーブの抽選に当たらなかったことだけが心残りです。

 

と言いつつ、翌年も同じような所に行ってしまうMMMilerでした。そちらの旅行記も折々書いていきます。

 

ANA特典航空券のファーストクラスを利用したアメリカ西部の絶景を巡る旅でした。

 

関連記事など