マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【旅行記】ANA特典航空券で発券したファーストクラスでアメリカ西部の絶景ポイントを巡る旅。そのまとめ記事です。

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170224174204j:plain

貯めた12万マイル(*当時は12万マイルでファーストクラスに乗れました)を使って発券したANAファーストクラスの特典航空券を使って、アメリカ西部の絶景ポイントを巡る旅。全部で15記事となりましたので、そのまとめ記事になります。

 

まずは、今回の旅行に至る経緯です。必要マイル数の増加でファーストクラスの発券を決意しました。

 

初搭乗のANAファーストクラスの機内です。ファーストクラスのフルコースの食事です。行きの食事は和食にしましたが、欲張って洋食の前菜もいただきました。

 

引き続き行きの機内食です。

 

まずは、絶景探検の拠点カナブ(Kanab)にレンタカーで移動します。


 2日目はザ・ウェーブの抽選にチャレンジしますが、当選できず。この日はサウス・コヨーテ・ビュートに行きました。

スポンサーリンク

 

 

 サウス・コヨーテ・ビュートも見どころが多いので3記事に分かれています。


 サウス・コヨーテ・ビュートで一番見たかった「ハーフ・アンド・ハーフ」にたどり着きました。


3日目は、これまでに行ったことの無かったブライスキャニオンに行きました。あいにくの雪でしたが、雪のブライスキャニオンです。


 ブライスキャニオンの続きです。下に降りてくると、よりブライスキャニオンっぽい風景となってきました。天候は良くなかったのですが、素晴らしい景色を堪能しました。帰りがけには、コダクローム・ベイスン州立公園では、巨大なチムニーロックを見ました。


4日目はホワイトポケットへのツアーに参加しました。ザ・ウェーブを超えるとも言われる絶景スポットです。異星空間のような風景が続きます。 

スポンサーリンク

 

 

ホワイトポケットも見どころが多く、写真の枚数も多かったので、2記事に分かれてしまいました。 


 5日目は、まずバックスキン・ガルチを歩いてからラスベガスに戻ります。


 6日目はラスベガスから西に向かい、デスバレーに行きます。デスバレーは超有名スポットですが、これまで行ったことがありませんでした。デスバレーの暑さを体感してきました。

7日目はモノ湖とフライガイザーに行きました。モノ湖の特徴はトゥファタワーと呼ばれる石灰岩が固まってできた柱が郡立しているところ。フライガイザーは熱水の噴出によってできた色彩の美しい塔。いずれも絶景を紹介する本に出ていたので、今回の日程に何とか組み込みました。

帰りの飛行機はサンフランシスコから。帰りもファーストクラスです。今度の食事は洋食をチョイスしましたが、また和食からも前菜をいただきました。

スポンサーリンク

 

 

ファーストクラスを利用した贅沢な絶景探検の旅でした。走行距離が長かったのは少しきつかったですが、絶景を十分に堪能できた大満足の旅でした。何といっても航空券代がタダ(+諸費用)というのがいいですよね。

MMMilerのようにファーストクラスに乗ることは意外と簡単です。そのやり方は次の記事にまとめてありますので、ぜひご覧ください。少々手間をかければまったくタダで、手間をかける代わりにお金を使っても16万円もあれば可能です。

ファーストクラスの旅をどうぞ。