マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:ジャパンエレベーターサービス

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なジャパンエレベーターサービスの初値予想です。

 

初値予想  

ジャパンエレベーターサービスの初値は、650円(予想公募価格比+100円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。

・公募売出株数の約334万株、市場吸収額約18億円は、中型の部類

・VCの保有は無い。大株主にはロックアップがかかっている。

・仮条件は530円から550円と想定価格530円に対し、微妙に上振れ。

・業種としてはエレベーターやエスカレータの保守であり、人気が出る業態ではない

・業績は右肩上がりで順調

・主幹事は野村証券。

・直前のユナイテッド&コレクティブなどに高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

マザーズではあるが、地味でIPOとしては面白みに欠ける銘柄。公開規模も若干大き目。価格設定は妥当で、割れることは無いと考えられるが、上値を追うこともあまり想定できない。予想公募価格を若干上回る程度の初値を予想し、金額としては切りの良い650円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

金額が小さいこともあり、あまりプラスリターンを見込めないので消極参加とします。

案件が多いので、資金が足りないようならSBI証券のポイント狙いのみとする場合もあります。

 

関連記事等

 マッサージがタダ同然あるいは、プラスでポイントがもらえて美味しい話です。