マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:オロ

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なオロの初値予想です。

 

初値予想  

オロの初値は、4,000円(予想公募価格比+1,930円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。

・公募売出株数の約115万株、市場吸収額約24億円は、中型の部類

・VC保有は無い。2-4位株主にはロックアップがかかっているが、筆頭株主にはロックアップがかかっていない。カバー率は約4割。

・仮条件は1,930円から2,070円と想定価格1,930円に対し、上振れしている。需要の強さが確認できる。

・業種としてはIT系であり、人気が出やすい業種である

・業績については基本右肩上がりで順調

・主幹事は野村証券。

・直前のロコンドにも高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

IT系のマザーズ銘柄で人気が出ることは間違いない。規模が若干大きいこととロックアップが甘いデメリットを考えると、それなりには上がるが、爆発的には上がらないとみる。予想公募価格の2倍程度の初値を予想する。価格としては、若干切り下げて節目の4,000円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

アップサイドが見込めるので、積極参加とします。

 

関連記事等

 マッサージがタダ同然あるいは、プラスでポイントがもらえて美味しい話です。