読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

証券アナリストがマイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:ティーケーピー

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なティーケーピーの初値予想です。

 

初値予想  

ティーケーピーの初値は、7,000円(予想公募価格比+940円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。

・公募売出株数の約59万株、市場吸収額約36億円は、中型の部類

・VC保有は若干あるが、大株主とともにロックアップがかかっている。

・仮条件は5,890円から6,060円と想定価格5,890円に対し、若干上振れした形。需要がそれなりに強い模様。

・業種としては不動産関連であり、大きく人気が出る業種では無いがそれなりに人気はありそう

・業績については右肩上がりとなっている

・主幹事は野村証券。

・直前のピーバンドットコムに高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

マザーズ銘柄ではあるが、業種もそこそこ、金額も大きめで高騰する銘柄ではない。業績は順調であり堅調な初値を予想する。予想公募価格の2割up程度が目途となるのではないだろうか。金額としては若干切り下げになるが節目の7,000円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

値がさであることは気になるが、相応のリターンはあると考えられるので、積極参加とします。

 

関連記事等

 マッサージがタダ同然あるいは、プラスでポイントがもらえて美味しい話です。