マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:No.1

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なNo.1の初値予想です。

 

初値予想  

No.1の初値は、3,200円(予想公募価格比+1,730円)と予想します。

 

コメント:

・人気のジャスダック銘柄。昨年のジャスダック銘柄は12勝1敗1分。

・公募売出株数の約51万株、市場吸収額約8億円は、中小型の部類

・VC保有は無い。大株主にはロックアップがかかっている。

・仮条件は1,450円から1,570円と想定価格1,470円に対し、上振れした形であるが、下も若干広げている。需要が強い模様であるが、下にも少し広げているところが気になる。

・業種としてはOA機器及び情報セキュリティ関連機器の販売および保守であり、広義のIT関連ということで人気が出る要素がある

・業績については右肩上がりとなっている

・主幹事はSBI証券。

・直前のピーバンドットコムに高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

業種もIT関連っぽい雰囲気で、金額も小さ目で、業績も順調であり買いが集まるものと予想する。予想公募価格の2倍程度が目途となると考える。金額としては若干切り上げになるが3,200円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

かなりのリターンが見込めるので、積極参加とします。

 

関連記事等

 マッサージがタダ同然あるいは、プラスでポイントがもらえて美味しい話です。