マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:ズーム

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なズームの初値予想です。

 

初値予想  

ズームの初値は、1,800円(予想公募価格比+280円)と予想します。

 

コメント:

・人気のジャスダック銘柄。昨年のジャスダック銘柄は12勝1敗1分。

・公募売出株数の約73万株、市場吸収額約11億円は、中小型の部類

・VC保有は若干あるが、大株主とともにロックアップがかかっている。

・仮条件は1,460円から1,520円と想定価格1,460円に対し、若干上振れした形。需要がそれなりに強い模様。

・業種としては音楽用電子機器の販売であり、大きく人気が出る業種ではなさそう

・業績については右肩上がりではあるが大きく伸びそうな感じではない

・主幹事は野村証券。

・直前のピーバンドットコムに高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

ジャスダック銘柄ではあるが、業種もそこそこ、金額もそこそこで高騰する銘柄ではない。業績は順調であり堅調な初値を予想する。予想公募価格の2割up程度が目途となるのではないだろうか。金額としては若干切り下げになるが節目の1,800円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

相応のリターンはあると考えられるので、積極参加とします。

 

関連記事等

 マッサージがタダ同然あるいは、プラスでポイントがもらえて美味しい話です。