マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:ユーザーローカル

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なユーザーローカルの初値予想です。

 

初値予想  

ユーザーローカルの初値は、8,500円(予想公募価格比+5,560円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。

・公募売出株数の約47万株、市場吸収額約14億円は、中小型の部類

・VC保有は若干あるが、大株主とともにロックアップがかかっている。

・仮条件は2,780円から2,940円と想定価格2,860円に対し、上下に少し広げた形。強そうな銘柄なのに下にも広げたところは気になる点。

・業種としてはビッグデータ関連であり、大きく人気が出る可能性が高い

・業績については急激な右肩上がりとなっている

・主幹事は大和証券。

・直前のファイズに高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

マザーズ銘柄で業種も人気業種、金額も小さ目で業績も急拡大と人気の出る要素が揃っている。強いて問題点を挙げれば、仮条件があまり強気でない点とIPOラッシュも後半に来て、投資家の買い疲れが出る可能性がある点。それでも予想公募価格の3倍程度を目指す展開となるのではないだろうか。金額としては若干切り下げになるが節目の8,500円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

大幅上昇が期待できるので、積極参加とします。

 

関連記事等

 マッサージがタダ同然あるいは、プラスでポイントがもらえて美味しい話です。