読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検するのが目標。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

マイルを貯める方程式

マイルを貯める マイルを貯める-マイルの貯め方

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170127182730j:plain

 

マイルを効率的に貯めるためには、マイルを貯めるルールを知らなければなりません。

どうすればどのようにマイルが貯まるかを端的に表す方程式を書いてみました。

 

安いエコノミークラスでロンドン2往復半

 =

ビジネスクラスでホノルル1往復

 =

クレジットカードで90万円買い物をする

 =

年会費無料のクレジットカードを1枚作る

 

すべてANAのマイルで9,000マイル貯まるアクションです。ボーナスマイルがあったりと若干条件は異なりますが、おおむねこれらはマイルを貯めるという意味では等価です。

クレジットカードは無尽蔵には作れないということを考えなければ、「年会費無料のクレジットカードを1枚作る」のが一番簡単に決まってます。(飛行機の往復にしたって、クレジットカードの買い物にしたって限度があるのは一緒です。)

 

マイルを貯めるにはクレジットカードを使って貯めるのが一番という人もまだ多いと思いますが、今はそれ以上に簡単に貯める方法があるのです。

この方程式がいわゆる「陸マイラー」が増殖している理由に他なりません。

 

クレジットカードを作ってマイルを貯める方法は次の記事にまとめてありますので、是非見てみてください。

 

 


また、マッサージを受けてマイルを貯める方法も!