マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:旅工房

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手な旅工房の初値予想です。

 

初値予想  

旅工房の初値は、4,500円(予想公募価格比+3,130円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。

・公募売出株数の約56万株、市場吸収額約9億円は、小型の部類

・VC保有はない。大株主にはロックアップがかかっている。

・仮条件は1,220円から1,370円と想定価格1,180円に対し、大きく上振れした形。需要が強いことを示している。

・業種としては旅行関連であるがオンラインが中心であり、大きく人気が出る可能性が高い

・業績については右肩上がりとなっている

・主幹事は大和証券。

・小型IPOに軒並み高い初値がつくなど、引き続きIPOの市場環境は良好。

  

マザーズ銘柄であり、業種、規模、株主構成やロックアップなど不安な要素は見当たらない。かなり高く初値が付くと予想する。予想公募価格の3-4倍程度が目途となるのではないだろうか。金額としては節目の4,500円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

文句なしに積極BBスタンスです。

 

関連記事等