マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

2017年4月株主優待タダ取りクロス

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170222160826j:plain

4月は株主優待クロスしたい銘柄が少ない月です。それでも魅力的な銘柄がいくつかあります。

2017年4月末権利日分の株主優待クロスの最終は4/25ですが、4月は激戦なので早めに手を付けていきました。いい銘柄はなかなか一般信用の抽選に当たらないので大変ですね。

 

(Kabu.com証券分)

アイ・ケイ・ケイ 100株(1,500円分のお菓子)

くらコーポレーション(くら寿司)500株(10,000円分の食事券)

ロック・フィールド 1,000株(10,000円分のおそうざい券)

 

スポンサーリンク

 

 

以上3銘柄のみですが、合計約2.15万円相当ゲットできる予定です。コストはまだ確定しませんが、8千円程度といったところでしょうか。

いずれも一般信用ですので、逆日歩の心配はありません。

一般信用の無い銘柄で取りたいものもありますが、逆日歩が3日分になりますので悩みます。

 

関連記事等