マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:GameWith

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なGameWithの初値予想です。

 

初値予想  

GameWithの初値は、4,500円(予想公募価格比+2,580円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。今年は19勝0敗。

・公募売出株数の約73万株、市場吸収額約14億円は、中型の部類

・VC保有はあるが、大株主とともに大部分にロックアップがかかっている。

・仮条件は1,720円から1,920円と、想定価格1,720円に対し上振れしている。需要が相応に強いことを示している。

・業種としてはゲーム関連サービスであり、大きく人気が出る可能性がある

・業績については売り上げ利益ともに右肩上がりで推移してきている

・主幹事は大和証券。

・小型IPOに軒並み高い初値がつくなど、引き続き市場環境は良好。ただし、6/30は3社同時上場となり、GameWithもある程度は同時上場の影響を受けそう。

  

マザーズ銘柄であり、業績、株主構成やロックアップなどは問題ない。大きく値を上げたビーブレイクシステムズと比較すると市場吸収額が大き目。予想公募価格の2.5倍程度を目途として金額としては切りのいい4,500円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

6/30は同時上場となりますが、それでも相応に高い初値を付けると予想するので、積極BBスタンスです。

 

関連記事等