マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:クロスフォー

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なクロスフォーの初値予想です。

 

初値予想  

クロスフォーの初値は、1,000円(予想公募価格比+270円)と予想します。

 

コメント:

・人気のジャスダック銘柄。昨年のマザーズ銘柄は12勝1敗1分。今年は7勝0敗。

・公募売出株数の約150万株、市場吸収額約11億円は、小~中型の部類

・VC保有が若干あり、ロックアップはかかっていない。VC以外の大株主の大部分にはロックアップがかかっている。

・仮条件は710円から730円と、想定価格720円に対しほぼ上振れなし。需要がそれほどは強くないことを示している模様。

・業種としてはジュエリー・アクセサリー小売関連であり、大きく人気が出る感じではない

・業績については基本的に右肩上がりで推移しており、問題はなさそう。

・主幹事はみずほ証券。

・小型IPOに軒並み高い初値がつくなど、引き続き基本的に市場環境は良好。ただし、セカンダリーが振るわないIPOが多くなってきている点は要注意。

  

ジャスダック銘柄であり、業績、株主構成やロックアップなどは問題ない。ただし業態が地味で、規模もやや大きめ。株価が低いため株数も多い。予想公募価格の1.5倍程度を目途としたい。金額としては切りのいい1,000円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

7/20は2社の同時上場となりますが、もう一方は東証2部のそれほど人気では無い銘柄なので特に影響はなさそう。

クロスフォーは大きくは上昇しないかもしれないが、プラスリターンが期待できるので、積極BBスタンスです。

 

関連記事等

広告を非表示にする