マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【絶景探検】アメリカで皆既日食見てきた!!

スポンサーリンク

この夏休みを利用して、アメリカ皆既日食を見に行ってきました。このためブログの更新がしばらくできませんでした。

旅行記にするには時間がかかりそうなので、とりあえず速報です。

 

予約など遠征前のこもごもは、こちらの記事にまとめてあります。

今回の皆既日食は、天候にも恵まれて、全米各地で観測できたようです。MMMilerは前回の記事にも書いた通り、アイダホ州アイダホフォールズ近郊に宿泊しました。天候には問題なさそうだったのですが、皆既線の中心を目指し、アイダホフォールズから少し北上した地点で観測しました。

天気は快晴で、申し分ないコンディションでした。

まずは、皆既の約45分前の少し欠けた状態です。

f:id:mmmiler:20170825165950j:plain

スポンサーリンク

 

 

iPhoneでの撮影ですが、(当然ながら)まったく欠けているのは分かりません。

 

これが、皆既日食の時間帯になると、f:id:mmmiler:20170825170132j:plain

スポンサーリンク

 

 

こんな感じになります。コロナが結構明るいのですが、iPhoneの写真でも太陽が黒いのがかろうじて分かります。

太陽が欠けてくると徐々に涼しくなってきます。明るさの変化もあまりよく分かりませんでしたが、皆既の直前になると辺りが薄暗くなってくるのが分かります。わずか2分間でしたが、神秘的な体験でした。

これで、MMMIlerの皆既日食遠征は2勝1敗となりました。

次回の遠征はまだ決まっていませんが、行ける時にはまた行ってみたいものです。

(旅行記は、追ってまとめる予定です。皆既日食は、通常のカメラでの撮影の他、ビデオ撮影もしていますので、それらをまとめていきます。)

スポンサーリンク

 

   

関連記事等