マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:壽屋

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手な壽屋の初値予想です。 

初値予想  

壽屋の初値は、,000円(予想公募価格比+1,000円)と予想します。

 

コメント:

・人気のジャスダック銘柄。昨年のジャスダック銘柄は12勝1敗1分。今年は9勝0敗。

・公募売出株数の約69万株、市場吸収額約14億円は、中型の部類

・VC保有はない。大株主にはロックアップがかかっているが、創業者・持株会以外の約3割は1.5倍ではずれる。

・仮条件は1,980円から2,000円と、想定価格1,980円に対し微妙に上振れしている。需要はそこそこであることを示している。

・業種としてはホビー関連製品の企画製造販売であり、大きく人気が出る可能性は高くなさそう

・業績については売り上げ利益ともに急速ではないが順調な右肩上がり

・主幹事は大和証券。

・小型IPOに軒並み高い初値がつくなど、相当市場環境は良好。

  

ジャスダック銘柄であり、規模、業績、株主構成やロックアップなど問題ない。業種がどう評価されるかが問題だが、業績も順調に推移しており、それなりの上昇はみられそう。それでも、IPOについての環境は引き続き非常に良好であり、2倍近い大幅な上昇が見込まれる。ロックアップ解除の水準を意識して予想公募価格の1.5倍程度を目途とするが金額としては、3,000円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

初値高騰が期待できるので、積極BBスタンスです。

 

関連記事等