マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:ウェルビー

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なウェルビーの初値予想です。 

初値予想  

ウェルビーの初値は、3,000円(予想公募価格比+420円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。今年は28勝0敗。

・公募売出株数の約220万株、市場吸収額約57億円は、中型の部類

・VC保有はない。大株主の大部分には90日もしくは1.5倍ののロックアップがかかっている。

・仮条件は2,400円から2,580円と、想定価格2,580円に対しやや下振れしている。需要がそれほど強くないことを示している。

・業種としては福祉サービス事業関連であり、特に大きく人気が出る可能性はなさそう

・業績については売り上げ利益とも順調な右肩上がり。特に利益は急拡大

・主幹事はみずほ証券。

・小型IPOに軒並み高い初値がつくなど、相当市場環境は良好。ただし、10月5日は3社同時上場であり、影響を受ける可能性がある。  

 

マザーズ銘柄であり、業績、株主構成やロックアップなどは問題ない。規模がやや大き目で、業種としてもそれほどぱっとしない。市場環境の良さや業績の良さからある程度は買われる展開を予想するが金額としては、切りの良い3,000円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

初値は公募価格を上回ると考えられるので、積極的とまではいきませんが、BBには参加します。

 

関連記事等