マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:テンポイノベーション

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なテンポイノベーションの初値予想です。 

初値予想  

テンポイノベーションの初値は、5,000円(予想公募価格比+1,900円)と予想します。

 

コメント:

・人気のマザーズ銘柄。昨年のマザーズ銘柄は47勝7敗。今年は34勝1敗。

・公募売出株数の約43万株、市場吸収額約13億円は、中~小型の部類

・VC保有は無い。大株主には大部分に180日のロックアップがかかっている。

・仮条件は3,000円から3,100円と、想定価格3,000円に対し若干上振れしている。需要が強めであることを示している。

・業種としては不動産業(店舗賃貸事業)であり、特に大きく人気が出る可能性はなさそう

・業績については売り上げ、利益ともに、順調に伸びている

・主幹事は東海東京証券。

・IPOに軒並み高い初値がつくなど、相当市場環境は良好。  

 

マザーズ銘柄ではあり、規模、業績、株主(ロックアップ)には問題ない。業種としては、悪くはないが、爆発的に上昇するイメージではない。市場環境の良さを考慮して1.5倍から2倍程度の初値と考える。金額としては、切りの良い5,000円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

初値は公募価格を大きく上回ると予想するので、積極BBスタンスとします。

 

関連記事等