マイレージとIPOでファーストクラスな絶景探検!

マイレージやIPO投資の利益を使って、お金をかけずに絶景探検します。絶景を旅した旅行記やマイレージの貯め方も紹介します。タダでファーストクラスに乗る裏ワザも公開。

【IPO】 初値予想とBBスタンス:シー・エス・ランバー

スポンサーリンク

f:id:mmmiler:20170124115859j:plain

 

仮条件時点での勝手なシー・エス・ランバーの初値予想です。 

初値予想  

シー・エス・ランバーの初値は、,500円(予想公募価格比+1,020円)と予想します。

 

コメント:

・人気のジャスダック銘柄。昨年のジャスダック銘柄は12勝1敗1分。今年は12勝0敗。

・公募売出株数の約49万株、市場吸収額約7億円は、中~小型の部類

・VC保有は若干あるが、90日もしくは1.5倍のロックアップがかかっている。他の大株主も同様に90日もしくは1.5倍のロックアップがかかっている。

・仮条件は1,380円から1,480円と、想定価格1,480円に対し下振れしている。需要が特に強くはないことを示している。

・業種としてはプレカット木材の加工販売、戸建住宅の建築など住宅関連業務であり、大きく人気が出る業態ではなさそう

・業績については売り上げ利益とも右肩上がりで順調に伸びている

・主幹事はみずほ証券。

・IPOに軒並み高い初値がつくなど、相当市場環境は良好。  

 

ジャスダック銘柄であり、規模、業績、株主ともに特に問題はない。業種としては、爆発的な上昇が期待できる業種では無い。ロックアップなども意識して1.5倍程度の初値を期待するが、市場環境の良さを考慮して1.5倍-2倍程度の初値と予想する。金額としては、上限決定を前提として2,500円を予想初値とする。

スポンサーリンク

 

BBスタンス

初値は公募価格程度を上回ると予想するので、積極BBスタンスです。

 

関連記事等